デパートの中のハタケ。

f0110072_2385142.jpg
10月8日、伊勢丹地下2Fの『ハタケカフェ』にて『季節野菜の甘味香る泡あわポタージュ』
本当に泡あわで幸せ〜な味。
(何のお野菜だったかは聞かないで〜(苦笑)美味しかったのはほんとにほんと)
伊勢丹新宿店ブログに記事があったのでお暇で興味のある方はど〜ぞ。ココ
f0110072_23205927.jpg
本当はお買い物の途中でお茶したくて入りました。
で、飲んだのは『緑の野菜スムージー』。
これが美味しくてついスープまで・・の流れだったんですよね〜。
ふらっと立ち寄っただけだったのに、大満足〜!!
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-30 23:26 | 美味しいお店

こっそりとね。

f0110072_0322450.jpg
今年は全く何の意味もない日にお誕生ケーキ。
まぁ近い日ではありましたが・・
ホールのケーキが食べたかったのと
「Happy Birthday」キャンドルに火を点けたかっただけです(苦笑)
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-30 00:37 | 日々の雑事

富山さんちのビストロ

f0110072_22545421.jpg
10月6日、学生時代のお友達軍団(6人)でご馳走ランチ。
溜池山王駅そばのビストロボンファムにて。
ここ、すごいオススメです。溜池山王って場所が
馴染みがない人にはうぅぅ〜んかもですが
そんな人にも土曜のランチはオススメです(←2回言っときましたよ)
お友達軍団の中のkeikochanのチョイスでした。ありがと〜!!
基本のランチは2,100円で、500円プラスするとスープが付きます。では・・
f0110072_2317266.jpg
蟹のグラタン
f0110072_23173863.jpg
栗のスープ
f0110072_2317513.jpg
本日のお魚料理(ハーフサイズ)
f0110072_2318544.jpg
本日のお肉料理(ハーフサイズ)
f0110072_23181845.jpg
ワゴンデザート。で、コーヒーか紅茶。
お腹がいっぱいだったので、さっぱり系デザートにしてますが、
美味しそうなケーキいっぱいありました。
すんごいコスパ高いですよね!!!お肉とお魚両方食べれるんですよ!
それもいい感じの量のハーフサイズ。
オーナーシェフ自らお店に出ていらして丁寧な接客をしていただきました。
ごちそーさまでした!また行きますね、土曜日に!!
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-28 23:27 | 美味しいお店

突然、女子会〜新しいお店にて

f0110072_23351060.jpg
10月5日mizueちゃんからのお誘いで新しいお店へ。
新宿駅近くのBSM (ビーエスエム)
2時までやっているという大人のお店だそうで、
遅くまでフレンチがいただけるっていうのが気になって行ってみました。
大人のお店だけあって、店内ムーディな暗さであんまりうまく撮れてませんが
お料理画像いきまーす。
f0110072_2349104.jpg
f0110072_23492073.jpg
これ美味しかったです ↓ 
f0110072_23493128.jpg
f0110072_23494296.jpg
f0110072_23495290.jpg
大人のお店でまさかのクマラテ。嬉しかったけど・・(笑)
f0110072_23501195.jpg
f0110072_23502558.jpg
いろいろきちんとしてて12時以降だと便利なお店でした。
・・て、私たちちゃんとフツーに19時頃からガッツリ食べたので、
お値段的にはちょっと高かったかもしれません。
まぁそんなふうに使うなっつうことですね。
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-27 23:57 | 美味しいお店

恒例、女子会〜 彗富運にて

f0110072_3124026.jpg
9月28日mizueちゃんと恒例の女子会開催。
2週間前くらいに予約しておいた彗富運(スプーン)にて。
相変わらず美味しくてばんざーーーーい!
f0110072_3181348.jpg
シャキッシャキ
f0110072_3182294.jpg
ホワッホワ
f0110072_3183191.jpg
テリッテリ
f0110072_3192838.jpg
うむむむ・・これは・・何て言えばいいんだ?と・・とにかくこれは絶対食べる!!
f0110072_3213949.jpg
女子〜なプレゼントもいただいて、サンキューでした。
果たして、女子っぷりはあがるのか??
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-27 03:23 | 美味しいお店

美味しいいただきもの。

f0110072_1353198.jpg
9月22日に美味しく食べました。
いつもいつもありがとうございます。
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-26 01:50 | 日々の雑事

スィーツからだっていいじゃない。


f0110072_18134798.jpg
9月20日nanahanaさんとご飯。・・・の前に新宿高野で巨峰のフルーツパフェ(笑)
巨峰のフルーツパフェが出た頃からnanahanaさんを誘おうって思ってたんだもん。
ご好評でよかった〜!!で、いつものブルックリンカフェでご飯〜。
f0110072_18183876.jpg
f0110072_18215085.jpg
f0110072_18185987.jpg

[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-25 18:19 | 日々の雑事

傾向と対策会議ってのは、口実。

f0110072_17145777.jpg
9月14日 サントラントヌフ kasachannと軽くご飯。
お約束のキャロットラペから・・。
とある案件での『傾向と対策会議』のはずでしたが、
そんなものは最初の15分程度であとはくだらなくて楽しいおしゃべりで終わりました。
いいよね〜、とりあえず大体の事はなんとかなるもんね(笑)
f0110072_17374882.jpg
f0110072_17373538.jpg
f0110072_1814683.jpg
f0110072_1815838.jpg

[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-25 18:02 | 美味しいお店

CODE NAME BLUE

f0110072_17152714.jpg
CNBLUEがとうとう109デビューwww 8月29日に写真撮りに行ってますね・・私。
日本メジャー1stアルバム「CODE NAME BLUE」ってことで109の看板掲出。祝!!
なんかもうインディーズ時代もあるから『1st』の感じしない〜。
なんて言いながらもね、私、初回限定盤やらローソン限定盤やら通常盤やら
合計5枚くらい買っちゃいました。
少しずつ内容が違うっちゃ違うのですが、
いろ−んな連動特典に釣られてるだけです・・そうです、AKB的な?です。
踊らされまくってる私です・・笑ってやってください・・
f0110072_17322469.jpg
まぁおかげさまでリリイベに行けて新曲をいち早く聞けたし(9月10日パシフィコ横浜にて)
リリイベSetlist
with me/Have a good night/No more/Wake up/Time is over以上5曲。
わりと近い席でラッキーでした。MCも楽しかった〜。
そして11月19日には忘れていた7インチレコードが届きました。↓
f0110072_17513380.jpg
面白いと思って応募したけど、聞けないのが思ったより悔しいかも(笑)
あとこのレコード不思議なことが・・いわゆるB面がツルッツルなんです。
収録曲が1曲(Time is over)だけだからなんですけどねw ほらっ!↓
f0110072_17544630.jpg


そして黄金桃のパフェ食べたり(9月1日)
f0110072_17591510.jpg
松尾スズキさんの『ふくすけ』見に行って目まん丸になったり(9月1日)
f0110072_17224636.jpg
そして黄金桃のパフェ食べたり(9月10日)
f0110072_1811323.jpg
この時期一人で行ったイベントの帰りはパフェがマイブームだったらしい・・
それも黄金桃・・・ちなみに新宿高野の地下です。
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-20 18:08 | cnblue

じつは緊張してました。

f0110072_15173498.jpg
またもや来ちゃいました『新宿イカセンター』
f0110072_15165963.jpg
今回は父とふたりです。なーんか行くタイミングを失敗してるみたいで
またもや烏賊のお刺身が食べれませんでした・・。
えーい!負けるもんか気分でお刺身盛り合わせ〜。
f0110072_1522146.jpg
f0110072_1522514.jpg
f0110072_15222753.jpg
で締めはキンキの煮付け。半身だけってのがメニューにあって便利〜。
今回、予約の時に威勢のいいおねえさんに
「水槽前の特等席を用意しておきますねっ!!」とか言われ喜んでたのですが、
行ってみたら張り紙が・・・
「烏賊の墨等がとんで行くかもしれません。ご了承ください」
えぇぇぇぇっっっ!!!結果、ちょっと緊張しながらの夜ごはんとなりました(笑)
[PR]
# by pukukunopu | 2012-11-20 15:31 | 美味しいお店